· 

合わせるには...

こんにちは、Primのぽっぽです。

5年生が昨日から沖縄に行っているので今日は4年以下での部活でした。そして前期奏組と4年生に分かれて練習しました。

前期奏では前回のレッスンの復習を主にパー練と合わせでした。
レッスンでは私たちが気づかないような細かい部分について先生に教えていただいているので、言われたことはしっかりと身につけることが大切だと思います。
合わせではレッスンの復習後、初めて指揮でやりました!
実際やってみるとかなりずれるところが増えてしまい、指揮を見ることがどれだけ重要なのかが分かりました。まだ特に1年生は弾くのに精一杯になってしまいがちなので少しずつでも自分で前を見れる場所を作っていけるといいと思いました。

これからどんどん前期奏が出来る期間は少なくなっていくので意識を高めて充実した前期奏になるといいですね!