· 

インフルエンザ予防のために室内の湿度管理が重要です

こんばんは、4年Gr.のアローです。

今日の部活はメドレー曲の練習でした。

 

今回のメドレー曲はリズム感や拍節感が大事になってくる曲です。

今日はずっと合わせをしていましたが、終始それらを鍛えていました。

僕が合わせをしていて感じたのは、それぞれの曲の原作の雰囲気に沿って演奏することだと思いましたね。

これからのイメージ作りが大切になると思いました。

 

 

そうそう。タイトルですが、ウイルスは乾燥に強いけれども人間の気管は乾燥に弱いため冬場はどうしても防御機能が低下してしまうらしいですよ。

室内の湿度を40%以上に保つことが大事らしいです。