· 

風を感じる

こんばんは!バスのあーやです。

結果はともかく無事にテストも終わり部活が再開されました。

今日は3~5年奏のパー練&合わせ
2年生は自主練で1年生はタッチでした。

前回、前々回でやってきた曲想やメロディの受け渡しを思い出しつつ強弱変化にも気をつけました。

まだまだ休符や音符の長さなど基本的なところでずれているのが気になるので、詰めていきたいです。個人的にメロディや早弾きに気を取られてその前の4拍目や休符がおざなりになってずれる人が多いのかなと思いました。練習を重ねて余裕を持ってできたらいいですね。

下級生達はぐんぐん伸びていますが、まだまだぶつかることもあるようです。ぶつかれるうちにたくさんぶつかって成長していってくれたらなと思います。

寒かったりぽかぽかしてたりと風を引きやすい気候ですので、皆さん体調を崩さないようにお過ごしください