· 

あけました

新年あけましておめでとうございます。2019年一発目を務めさせていただくバスのあーやです。

無事に2018年を終え、新しい1年がまた始まりました。

午前は次期曲、午後は今期コンクール曲でした。

久しぶりのコンクール曲だったので、細かい音量変化がほぼ抜けてしまっていて大変でした。少しでも早く思い出してコンクール以上のものにしたいです。

今日でちょうど、今期コンクール自由曲の三角帽子をはじめて1年になります。なんだか感慨深いです。


帰りの会でもいいましたが、今の時期はどの学年も自分が一番上の曲にいっぱいいっぱいになってほかの曲が疎かになりがちです。やっぱり先輩がいない自分が上の曲は自分がちゃんと弾けなきゃ!という気持ちが大きくてどうしてもその事ばかり考えてしまうのは当然だと思います。でも、そのまま定期演奏会を迎えて、あの曲練習不足だったな、出し切れなかったなと悔しい思いを後輩のみんなにはして欲しくないです。その為にも、自分で1回冷静になって自分には今どういう練習が必要なのかを考えて時間を有効に使っていって欲しいなと思います。

たまには6期も頼ってね💪

今年も相模原中等クラシックギター部をよろしくお願いします。