· 

冬休みの宿題は終わりましたか(^^;

あけましておめでとうございます!!
ふぁーすと5年のわんこです、今年もよろしくお願いします( ^^ )

題名のとおり、皆さんは冬休みの宿題は終わりましたか?、と言っている私は終わっていませんが…(^^;もうとっくに終わっている人も、最近始めました!という人もいると思います。なんにせよ、とりあえず宿題は終わらせましょう笑

余談は置いといて、今日は年明け初レッスンでした!今日は全体奏と、5年の学年奏のレッスンをして頂きました。正月ボケかわからないですが、全体奏ではなかなか音が揃わないことが多く、学年ごとに分けて集中すればできるということが多かったので、はじめから一人一人の意識を高く持てるようにしていきましょう!

そして、午後に5年は学年奏の初レッスンをして頂きました。もうこの時期に突入したのかと思うと少し寂しい気持ちになります。ですが、これからまだまだ新曲の練習が増えていくのが楽しみです。
どの学年もそれぞれ自分の曲を少しづつ詰めていけるといいですね(^^)