· 

返事

お久しぶりです。最近の悩みはコートを着ると、手が短くて萌え袖になってしまう9期Grのなべです。


今日は午前に1~4年生は次期曲、5年生は学年奏の練習をして、午後は全体で定演のオープニング曲の譜読みと合わせをやりました。

次期曲は主にレッスンの復習でした。初レッスンでは講師の先生に「自分が何を表現したいのか」が分からないと言われてしまったので、今日はそれを良く考えて弾きました。まだまだ発展途上ですが、頑張って表現できるようにしたいです。

オープニング曲はリズムが若干複雑なところがあり、苦戦を強いられました。こちらはあまり練習回数が少ないようなので、自主練などで補えると良いと思います。


僕は最近返事が少ないように感じます。返事をするのは、する方とされる方の両者が快い気持ちになれるような行動だと思うので、みなさんも返事はしっかりしましょう。