· 

いんふる、雪ふる。

最近寒くて手先が言うことを聞かなくなってきました。指先専用のカイロとかないんでしょうか…こんにちは、Primのうらです。


今日は午前中に前後期奏+1年生の学年奏の発表会をしました。

1年生は今回が初めて学年奏を発表する機会だったので少し緊張した面持ちでした。曲を弾き込んでもっとリズムに乗れたらどんどん楽しくなると思います。

前期生は前回より段違いに成長していて驚きました。2曲とも学指揮の努力と弾き手の曲作りの意識がよく見えました。若いって、いいなあ…

後期生は新曲が始まったことで高文連で演奏した曲を仕上げきれない部分もありましたが、前回の発表会よりは確実にパワーアップしていたのではないでしょうか。


インフルエンザの蔓延により前期生では学級閉鎖で部活に来られない人がいたり、後期生では低音が人数不足だったりとアクシデントもありました。

体調管理はしっかりと、かかってしまったらゆっくりと、ですね。


そして今日、来年度の課題曲の練習も始まりました。まだ合わせていないのですが、これから楽しみでもあり不安でもあり、、、とにかく頑張りましょう!


余談ですが、今日雪が降りました。

いんふる、雪ふる。