· 

チョコチョコこまめに練習を

今日は煮干しの日らしいですね。みなさんは誰に煮干しを贈ったのでしょうか…?こんにちは、うらです。

...バレンタイン?某球団の選手にそんな方がいたような気もしますね。


今日は5年生が学年奏、その他が次期曲の練習でした。まだまだ次期曲の弾き込みが足りないようで、基本的なアーティキュレーションが付けられていない・イメージ出来ていないといった様子でした。原曲を聞いたり他パートの人と意見を交換したりしてフレーズごとの聞かせるべきところを理解し、パー練や自主練でそれを作るための力を身に付けましょう。基礎練をなめちゃあいけません。大抵の人は実感してることと思いますが基礎練が出来る人はなんでもできます。そういうことです。


三寒四温の今日この頃、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。(チョコの食べ過ぎで鼻血を出さぬよう!)