· 

振り返り

こんにちは。やうやうです。

球技大会のドッジボールではしゃぎすぎて筋肉痛になりました。


今日は1年と2~5年に分かれてそれぞれ練習をしました。私達(2~5年)はレッスンでした。レッスンでは「前に言われたことが出来てない」という事と「部活に集中出来ていない、楽しめていない」という事を指摘されてしまいました。楽譜にメモをしていてもただ書くだけで終わらずにこまめに振り返れるといいと思います。そうすることで自然と意識できるようになると思います。定演まで意外と残り時間は短いです。1回1回の練習を大事にしましょう。


また、今はテストも終わり中だるみしやすい時期だと思いますが、返事・呼吸・アイコンタクトをしっかりして毎回の練習を大切にしましょう。暗譜もそろそろしないとですね…

ところで、テストが大体返ってきたと思いますがテストも振り返りが大切です。一喜一憂せずにこれからも頑張りましょう!