· 

White day

Hello my friend 👋 こんにちは。Gr.たんこです。
今日はホワイトデーですね。部活でもお菓子を配っているひとがたくさんいて、男子も女子もみんなが楽しんでいましたが、実はこのホワイトデー、欧米ではあまりポピュラーではないって知っていましたか?私は去年、アメリカにいたのですが、3月14日、1つもお菓子をもらうことはできませんでした。それどころか、その日たまたま部活の関係でスクールバスの時刻よりも早く登校しなくてはならなかったので、彼女持ちのイケメンに車で迎えにきてもらいました! このように、アメリカではホワイトデーにお返しをするという習慣はなく、それは日本発祥のイベントだったのです。

前置きが長くなりましたが、今日の活動を紹介します。今日は次期曲/学年奏とパート紹介でした。

学年奏は曲想を考えるなど、いつも通り楽しく練習しました。次期曲は大変だってよく聞きますが、頑張って欲しいです。頑張れ!7期!!

パート紹介は紹介文と合わせて弾く練習を始めたのですが、今年はとってもカッコよくなりそうです。各パート、いつもは裏方のパートもこの曲は全パートが主役です!カッコよく弾いた者勝ちだと思います笑笑

今日の部活はこんな感じでした。明日は卒業式です。先輩のボタン、もらえると良いですね🌸