· 

そろそろ暗譜の時期ですね

こんにちは!ふぁーすと5年のわんこです。
昨日は先輩方の卒業式でした🎓
皆さんは誰かのボタンを貰えましたか??
卒業式シーズンも終え、いよいよ定演の時期だなと感じます。

今日の午前中は次期奏のレッスン、午後は久しぶりのコンクール課題曲の練習をしました。
課題曲の練習はかなり久しぶりでしたが、歌練などで少しずつ歌い方を取り戻しました。
これから、1ヶ月でコンクールのとき以上の演奏に出来るよう頑張っていきましょう!

そして、そろそろ暗譜の時期です。
弾けるようになるのはもちろんのこと、楽譜を見ないでも自分の納得のいく演奏をできるようになるよう練習することも大事になってきます。
色々と準備も大変な時期ですが、演奏も同じように高めていけるといいですね。