· 

久々の。

遅くなってしまいすみません。バスのあーやです。
5期の先輩が卒業してしまいました。寂しいです。

今日は久しぶりの前後期奏でした。忘れている部分も多かったですが、思っていたよりは弾けている人も多かった気がします。

後期は小編成で弾いて見合ったりしました。
個人的にはまだまだ極められるとこや後輩に負けているなと感じることがあったので練習しないとなと思いました。

最近帰りの会でもちょいちょい言っていますが、もう定演はすぐそこです。
定演で毎年1番上の代が引退しますが、その度に先輩の数が減るのを感じて私は去年すごく焦っていたのを感じます。

中等クラギは後輩増加傾向にあるので、先輩になればなるほど、教えて貰える先輩の存在を大切にどんどん技術を吸収して欲しいなと思います。

みんなで上手くなって定演頑張ろう!