· 

楽しむことが大事

こんにちは!!  ふぁーすと4年のまほぴーです!!
今日は春分の日ですね。ここ最近一気に春らしくなってきました。東京や神奈川では桜が開花したみたいですね🌸 満開の桜が楽しみです。

さて、今日の午前中は全体奏4曲のレッスンでした。
レッスンでは、曲に合った雰囲気で演奏出来ていないことが浮き彫りになってしまいました。また、前回のレッスンで言われたことが出来ていなかったり、演奏が止まったあとも弾き続ける人が多かったりと、全体的に気が抜けている部分が多かったと思います。

午後は、前期生は引地台中学校の、後期生は上溝南高校の定演に行きました。
それぞれ良かった所、参考になった所を今後の部活に取り入れられたら良いと思います!!

最近は、定演に向けて練習する曲が多く、弾けないところを練習したり暗譜をしたり…と大変な時期だと思います。
そこで、是非目標を立ててほしいと思います。「ここのフレーズを弾けるようになる!」や、「今日はアイコンタクトを積極的にする!」などどんな目標でもいいので、常に目標を持ち続けることで、部活へのモチベーションも上がり、部活がもっと楽しくなるはずです!!
ゲネプロまで約1週間ほどなので、気を引き締めていきましょう!