· 

春休み最終日

こんにちは。1stのやうやうです。

今日は春休み最終日でしたね。明日には11期生が入ってきて、私達も学年が上がりますね…。


今日は一日練で午前中は全体奏をやりました。全体奏はパート間の掛け合いや歌い方を見直したり、OP曲の最初にいろいろ変更点ができたりと変わったことが多くありました。今期奏はコンクールとはまた一味違った演奏に仕上がりつつあります。楽しみにしていてください。


午後は次期奏でした。指摘されることが基本的なことだったり、他の曲と比べて引き込みが甘かったからか、テンポが上がった時に弾けていないパートが多くあったように感じました。強弱や波の付け方がわかりにくいとレッスンで先生から言われてしまいました。定演まで残りわずかですがしっかり詰めていきましょう!!


ところで、春休みの課題はどうでしょうか。提出出来ず課題部屋に引っかかってしまったら定演に向けての練習が出来なくなってしまいます。終わってないよという人は頑張ってください!!