· 

最後の〇〇

こんばんは。Gr.たんこです。今日は6年は最後の学年奏のレッスンを、5年以下は次期奏の練習をしました。

6年の学年奏のレッスンは今日が最後でした。今日も最後の最後まで妥協せずに指導していただきました。あと5日だけれどもまだまだ課題は残っているので、最後まで諦めずに少しでも良い演奏にしていきたいと思います。

今までの学年奏でも6期だけではどのようにして曲を作っていったら良いのか、わからなくなることがあり、その度レッスンでいただく客観的な意見や指導を重宝して練習してきました。また、近い距離で演奏を聴いて教えていただいた、自分の演奏についていただいた意見もとても大切にして心にとめて、日々練習してきました。A先生、5年間6期の学年奏のレッスンをしていただき、ありがとうございました。


今日で定演まであと5日。最後の6期奏、次期奏が終わり、日々何気なく過ごしてきた部活の全てに"最後の"という言葉をつけなくてはなりませんね。実は私が4年間くらい書かせていただいた部ログを書くのも今日が最後です。今まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!