· 

平日練。レッスン。

こんにちは。バスのあーやです。


今日で授業が終わって部活に向かうのも、緊張しながらレッスンを受けるのも最後となってしまいました。最後の...と言い出すとキリがないのは分かっていますが、やはり寂しいものです。


レッスンでは定期演奏会のオープニング曲と今期コンクール曲をやっていただきました。


オープニング曲では前回のドラマを見たのが生かされて前よりも映像が見えやすくなった気がします。最初のアルト系の音のクオリティとラストのバス系の盛り上がりはもっと安定させたいです。


星月夜は練習不足な面もあり、少し出し切れないというか荒い部分があるなと感じました。散々やってきてそれぞれがどこを改善するべきか分かっていると思うので、確実にそれが出来るようになればなと思います。


三角帽子は、みんなの思いが強いのは本当に伝わってきていいのですが、頑張る=音量ではなく、pに凝縮した緊張感だったり、ルーカスやフラスキータが踏む可憐なステップだったり曲想だったり...その場面場面で求められるのは各パート違うから、自分の中でそれを確認できるといいかなと思います。


もう残すところ前日の練習だけです。ほんとに一瞬で終わっちゃうから、集中して自分が絶対後悔しないように、分からないところとか弾けないところは妥協しないで最後まで改善してほしいです。


同期のパー練を仕切る姿や後輩が意見を言う姿を見るのが最後かもと思うともう泣きそうだけど、6期みんな最後まで頑張ろう!後輩もあとちょっとよろしくね!


そして、2年生から4年間部ログ係を努めさせていただきましたが、前日メッセージを除くと今日が最後の更新となります。今まで拙い文章でしたが、読んで下さりありがとうございました。これからもクラシックギター部をよろしくお願いします。