· 

成長

こんにちは、三年1stのⅯ猫です。

 

今日は、テスト前最後の部活でした。後期生は前期生よりテスト開始日時が早いので、前期生のみの部活。その中で、一二年生は、部活動説明会で保護者の方に発表する曲を練習し、私たち三年生は、それを聞いてアドバイスをしました。一年生たちが真剣に弾く姿と、それを演奏で支える二年生たちを見て、一人一人の成長が感じられ、私も頑張ろう、と気持ちを新たにすることができました。保護者の方々に、その一生懸命な思いが届くといいですね。

 

さて、学年が上がって最初のテストが近づいてきています。部活と勉強の両立ができるよう、何事にも手を抜かないようにしましょう!