· 

気を抜かずに

こんにちは。中間テストの点数があまりにもひどかった9期Grのなべです。


今日は午前午後共に自由曲のパー練と合わせをそれぞれやりました。1年生が頑張って弾こうとしている姿を見て、僕も少し感動してしまいました。上級生のみなさんはしっかりと1年生を見てあげて、上達をサポートしてあげてください。


最近1年生が入ってきてテンポが遅くなったからか、上級生の気の緩みが見られます。しかし1年生を迎えた今、テンポが遅いからこそ基礎的なことがしっかりと復習できる時期だと思います。ぜひ自分の弾き方を見直してみてください。必ず何かいいことが見つかるはずです。

そして来週の火曜日には体育祭があります。張り切りすぎて怪我して、部活に来れないということが無いようにしてくださいね。