· 

体育祭が終わり初めての部活

今年からブログ係になりました!10thBassのいちごサンドです。名前は迷ったのですが、基礎練の3度が好きで、極めてるのでいちごサンドにしました!!よろしくお願いします。



今日は、体育祭が終わって初めての部活です。パー練中などみなさん疲れている様子でした。ぼ〜っとしてパー練をしていると、意味の無い部活になってしまうので、部活の時は切り替えて頑張りましょう!



今日は、パー練だけの日でした。前よりもテンポをあげてコンクール曲のパー練をしましたね。1年生は、譜読みを終えたばかりで、大変だと思いますが、朝練や放課後練など自主練をしてできない部分を補いましょう。わからない所は、積極的に質問した方がいいですね。私は、なかなか質問できなかったので、できるようになるのが大変でした、、、。はやくできるようになる為にも質問をしていきましょ〜う!1年生は、挨拶もちゃんとできていて、すごく感心しています。さらに、ステップアップするには、返事をしっかりできるといいですね。1年生だけでなく、上級生もしている人としていない人が分かれてしまっているので、全員で返事をして、いいパー練、いい合わせをつくっていけるといいですね!



コンクール曲の録音もせまってきています。できない所をつめて、いい演奏にしましょう!