· 

全員での初レッスン

こんにちは。今年からブログ係になりました、10期A.cemのわさび。です。よろしくお願いします!



今日は全員での初レッスンでした。

1年生は、テンポが上がった中でのレッスンで大変だったと思います。お疲れ様でしたー。

レッスンで、何度も気が抜けていると言われてしまいましたね。気が抜けていることは技術の問題ではなく、取り組み方の問題です。上級生は、テンポがゆっくりになっていて気が抜けやすくなってしまっているとは思いますが、学年に関係なく全員で気を引き締めて、良い練習ができたらいいですね。



全員でいい練習をする為に、まずは楽しい部活であることが大切ですよね。ですが、全員が楽しむにはやはり、ルールやマナーが必要です。そこで部活で決まった7つのことをまとめておきたいと思います!

ちけそな、掃除、ギター命、返事、挨拶、時間、感謝    です。

全員で7つのことを意識して、楽しい部活にしましょう!