· 

積極的に取り組みましょう

こんばんは、今年からブログ係になりました、10thPrimのもこです。よろしくお願い致します。

今日はパー練でレッスンの復習をしてから、合わせをしました。
一昨日のレッスンを思い出して意識しながらパー練に取り組めたでしょうか。
やはり先生や先輩に言われたことはちゃんと楽譜にメモをするべきです。弾きながらぼーっとしているのではなく、色々考えながら弾くことが大切だと思います。
部活以外でも役立つと思うのでメモをとる習慣をつけましょう!!


今日はまたテンポがあがりましたね。これから録音に向けてテンポは上がっていきます。
1年生はなかなか弾くのが難しいと思います。
なのでそんな時は!!自主練で補いましょう!!
友達を誘ったり一人でやるのもいいと思いますが、不安であれば先輩などを自主練にじゃんじゃか誘いましょう。先輩とも仲良くなれて一石二鳥ですよ。
そして2年生は明日から農村体験で部活お休みになります。自主練で部活に出られない分を補いましょう。