· 

じめじめ

こんにちは。9期のやうやうです。遅くなってしまってすみません...

土曜日なので1日練でした。午前中は課題曲のフレーズの歌い方やパート間での掛け合いや繋がりを中心に練習しました。定演前のものから大きく変更された点もあり、一年生だけではなく上級生も苦労しているところが見受けられました。

午後は自由曲の曲想を深めるパー練を行いました。私のパートでは原曲を通して聴き、編曲上カットされた部分も聞きました。そうすることで曲の雰囲気より掴みやすくなったと思います。通して聴いた後、パート内で曲想を共有しました。他の人の意見も聞くことで新たな考え方が生まれたり、とても充実した時間でした。

録音が無事に終わり、テンポがゆっくりになった今こそ細かいところを詰められるいい機会ですね。じめじめする日々が続きますが、コンクールに向けて頑張っていきましょう!