· 

夏休みSTART!

こんばんは!10期A.cemのわさび。です。

今日から夏休みがスタートしましたー



夏休みはコンクールに向けてたくさん練習をすることが出来るので、とても大切な期間になると思います。

そこで、夏休みの過ごし方について私なりに大切だと思うことを3つ紹介します!


1つ目は、課題です。夏休みはコンクールまでほとんど休みが無いです。去年の私は課題を最後まで残してしまって大変なことになりました笑。なので、しっかりと計画的に課題を進められると良いですね!


2つ目は、体を休めることです。夏休みの部活は今までよりハードになってきて、疲れが溜まりやすいと思います。しかし、疲れたまま参加しても良い練習をすることはできません。なので、睡眠をたくさん取るなどして体を休められると良いですね!


3つ目は、先輩に聞くことです。部活の中でわからないなぁと思うことはありませんか?特に1年生はよくあると思います。しかし、わからないところをわからないままにしておいても良いことはありません。なので、わからないことがあったら先輩に聞くなどして解決できると良いですね!



コンクールまで約1ヶ月頑張りましょう!