· 

前期生だからこそ

こんにちは!9期のやうやうです。

今日から後期生の先輩方が総文祭のため佐賀にいらっしゃるため、前期生のみでの活動です。

午前中はコンクール曲を2曲とも練習しました。各パートごとに先輩から言われたことや自分たちで課題だと思うところを中心にパー練を行いました。返事や音量など基本的なことも見直しました。

合わせではテンポを少し落として拍に正確に合うようにしたり、音量変化をより明確に付けられるようにしました。

 

午後は学校説明会で演奏する曲の練習をしました。レッスンで指摘されてしまったところの復習をしました。練習期間は短いですが、お客さんにより良い演奏を聴いていただくために頑張って練習しています。

 

コンクールに向けて前期生だからこそできることはあると思います。先輩方が返ってきたときに驚かせることができるように頑張りましょう!