· 

レッスンの日

こんにちは!!10期Bassのいちごサンドです!
コンクールまであと少し


今日は、先輩方が合宿から帰ってくる日でもあり1、2年だけで練習する最後の日でもありました。私は、この4日間が充実した中身のある練習になったので良かったと思っています。みなさんは、納得のいく練習ができましたか?


1、2年生は仲良くなることができましたか?お昼一緒に食べるなど交流を深められているパートも多くにぎやかな4日間でしたね!


私が4日間で学んだことは基本的なことをしっかりやることの大切さです。10期がしきる立場になったとき、返事をしてくれないと、理解しているのかどうかわからないですし挨拶をしてくれないとあれ?と思ってしまいます。11期生には、主に基本的なことをしつこくたくさん言ったつもりです。呼吸をするかどうかも返事をするかどうかも歌練の音量もギターの音量に関係してくると思います。10期生も11期生もこの4日間でできるようになったことが増えているのが嬉しいですし、練習の成果が出ていていいですね!月曜日からの練習でもしっかりやりましょう!


また、今日はレッスンでした。
多くの人が返事ができていてよかったと思います。まだまだしてない人もいるのでするようにしましょう!言われたことをちゃんとメモしていて良かったので、これからもしましょう。


先輩方は合宿、お疲れ様でした。
コンクールまで全力で、集中して、
練習をしましょう!