· 

余裕を持った演奏を

こんばんは、5年Gr.のアローです。

今日の部活も前後期に分かれての練習でした。

 

いやー、演奏中の力を抜くってすごく難しいですよね。初めは気をつけていてもあとになるともう手遅れで、暑苦しいような演奏になってしまいます。

コンクールの前日メッセージでも書いたような気もしますが、演奏に集中するのではなくて、曲に集中するべきだと僕は思います。

何を言いたいかというと、余裕を持った演奏ができるよう心がけるってことです。

演奏することに精一杯になっていたらそりゃあ暑苦しい演奏になっちゃいますよね。

張りつめた糸はすぐ切れる、ってことですよ。

 

 

今が一番余裕ある時期だと思うから頑張ろう!

 

 

部ログを書くのが久しぶりなのでちょっと変な感じになっちゃいました。