· 

温かいもの

寒い日が続きますね…これでも例年より暖かいらしいです。9期のやうやうです。


今日はパート紹介の曲のレッスンでした。短縮だったこともありいつもより長く指導を受けられました。拍節感が人によって違っていたり、全体的に音量やノリ方について前期生がまだまだ伸びしろがあると言われてしまいました。これはどの曲にも関係することだと思うので、これからは先輩をよりよく見て成長していきたいですね!(前期生は前期奏にも活かしてね!!)

特にパート紹介の曲は楽しく弾ける部分が多いので演奏する時、全員で楽しさを共有できるようにしたいです。


さて、最近冷え込んでいて指が全然動かない!!という人が私も含め多くいると思います。そういう時はカイロや温かい飲み物で体を温めるのももちろん良いのですが、友達や先輩、後輩とたくさん話して笑うと心が温まり、案外体も温まるのでオススメです。頑張って冬を乗り越えましょう!