· 

小編成緊張した

こんばんは、5Gr.のアローです。

今日は午前中に次期曲と7期奏、午後に今年度のコンクール曲の練習をしました。

 

7期奏では小編成での練習をしました。学年奏で全体の人数がすくないので、1グループ6人に分かれての練習でした。最近の小編成は少なくても10人くらいだったので、かなり新鮮なものでした。

 

午後のコンクール曲の合わせは久しぶりでした。そんなボロボロではなかったですが、コンクールの時と比べたら全然劣ってますね。

定演ではコンクール以上の演奏をすることが目標です。練習しなければいけない曲はたくさんありますが、満遍なく練習できればいいですね。

 

全力で練習して、全力で演奏する。

いい定演にするための秘訣です。

 

以上!!