· 

みんなでパー練

こんにちは、Prim5年のぽっぽです
今年でブログを書くのも4年目になりました!

今日はパー練dayでした
今週からパー練も円をつくってみんなでできるようになり、少しずつですがもとの部活になってきました

主にパー練では、課題曲自由曲をインテンポでしっかり弾き慣らして演奏技術ももとの状態にしていくことを重視しての練習でした

今は1年生を見る学年を順番にまわしているのでパー練ではなかなかみんなで弾くことがありませんが、少ない人数でできる練習というのも有効活用して取り組むように頑張っています

これから1年生もパートに加入してくるので2年生以上の先輩たちはしっかり基礎を固めて1年生に教えられるようになると良いですね👍