· 

夏休みが始まりました!

お久しぶりです。来年には身長170cmを目指している9期Grのなべです。今年度もブログを書かせていただきますのでよろしくお願いいたします。


今日は夏休み最初の部活ということで、全体で夏休みの部活のルールを確認してから練習を開始しました。

午前は、1年生は上級生に教えてもらいながら基礎練やコンクールの曲を練習して、残りの上級生でパー練をしました。午後は上級生で2グループに分かれて合わせをして、一部の上級生は1年生を教えました。

1年生も部活に慣れてきたようで、基本的なマナーがしっかりと守れるようになっていて成長を感じました。


夏休みが始まったわけですが、新型コロナウイルスによる臨時休業が長引いたために例年よりも期間は短くなっています。夏休みは一日練がたくさんできるいい機会なので、短いながらも一日一日を大切に頑張りましょう。