· 

曲想いっぱい考えた日

こんばんは、10thPrimのもこです、!
去年に引き続きブログ係をやらせていただくことになりました。文章を書くのはあまり得意では無いのですがよろしくお願いします!!

さて、今日は午前中はパートでコンクール曲の曲想について考えて午後は合わせをしましたね〜。お疲れ様でした。

曲想を考えることはより曲への理解を深められて皆の創りたいものを1つにすることができて、人の心を動かせられるような素晴らしい演奏に繋がるので大事なことなのです。なのでめんどくさいなあとか思わずに曲想を皆で考えていっぱい共有しましょう!私も自分の意見を言うのが苦手なのであまり人の事ばかり言えませんが、他の人と曲想を共有することは色んな角度から曲のことを考えられるのでとても大事だと思います。

これは曲想だけに限らず普段の練習においても言えることなので自分の意見を言えるように頑張りましょう!
私も頑張ります、笑