· 

初レッスン!!

こんにちは、primのぽっぽです
換気しながらのクーラーがなかなか効かず、暑すぎますね、暑いです😇

今日は久々のオール合わせday!
そして午後はなんと今年度初でもあり、初の新しい講師の先生による待ちに望んだレッスンでした!

まだ部員全員での合わせができる状態ではありませんが、約半年ぶりのレッスンだったので少しずつもとの練習に戻り新鮮な気持ちでした

主にレッスンでは課題曲、自由曲ともに曲の基礎的なことを見ていただきました。

課題曲では、繊細な部分の表現の仕方や和音の響などパート同士聞き合いながら弾くということを練習しました。また先日みんなで深めた曲想をイメージして、演奏を見ていただきました

自由曲の方でも1番重要になるthemeをじっくり1時間かけて曲想に演奏を近づけるよう練習しました。

2曲とも今までの練習では楽譜に書いてあるような基本的なことばかりになってしまい、曲想を元にした表現の仕方まで行き届かない部分が多かったので今回のレッスンでより曲のイメージを深めることができてとても有意義なレッスンになったのではないかと思います!



今日やっとレッスンをすることができましたが、まだまだコロナに対する油断は禁物です
部活中のこまめな手洗いや換気、合わせでも距離をしっかりとるなどたくさん気をつけることがあるので、ひとりひとりがこれからも気をつけていきましょう!!