· 

発表会に向けて

こんにちは。開脚の角度は90°以下の9期Grのなべです。


今日は、3~5年生はそれぞれのグループに分かれて重奏の練習、2年生は学年奏の練習をして、1年生は一部の上級生と一緒にコンクール曲を練習しました。明後日の土曜日には重奏と学年奏の発表会があるので、各グループの練習はとても洗練されたものでした。発表会では現時点での最高の演奏が出来るといいですね。1年生も夏休みの部活により、演奏技術に成長が感じられました。


重奏は各パートがほぼ1人ずつなので、自分の音と他のパートの音の重なり方がよく聞こえると思います。他パートを聞くという意識が身につけられるいい機会なので、余裕があればぜひ他パートが聞けるといいですね。あと前期期末テストも近いので、赤点を取らないようにしっかりと勉強しましょう。