· 

リハーサル

こんにちは。最近のマイブームは通学路の開拓の9期Grのなべです。


今日は1、2年生と文化祭の第1公演に出演する人はコンクール曲のパー練、第2、3公演に出演する人は流れリハーサルを行いました。

今年の文化祭は残念ながら新型コロナウイルスの影響で外部の方はご来場出来なくなってしまいましたが、観客がいると思って本番の演奏に臨みたいですね。


今日のリハーサルは流れリハとはいえ、自分を含めあまりにも緊張感のないものだなと思いました。リハーサルは本番だと思って臨むのが普通だと思うので、次からは気をつけるようにしましょう。

話は変わりますが、最近の部活は「普通のこと」が出来てないと感じています。返事やあいさつ、ギターをぶつけない、そうした普通のことが出来ないのなら、演奏面が良くてもいい部活とは言えないです。特に下級生の皆さんは常識的なことが出来るようにして欲しいですね。