· 

返事!!!

9期のやうやうです。お久しぶりです。

最近かなり涼しくなってきましたね~寒くなってくると弾くときに指が動きにくくなるので大変です...。

 

今日はオールパー練でした。1stでは4年がパー練の内容を考えてやってみたのですが、いつもと少し違った雰囲気のパー練ができたのではないかなと思います。(1stの皆さんは感想教えてくださいねー) 限られた時間内でより良い演奏を作るのは難しい物なんだと改めて感じました。コンペまであまり時間がないので頑張りましょう!!

ところでタイトルにもある、最近の課題になっている返事や呼吸についてですが、皆さんどうでしょうか。

 

返事は先輩後輩関係なく人としてするべきことだと思います。たまにぼーっとしていて返事できなかった、なら仕方のないことですが、明らかに一部の人しか返事してないです。一人ひとりの意識で部活の雰囲気もだいぶ変わると思うので心がけていきましょう~~ 実際に仕切る立場を経験するとわかるのですが、周りからの反応が薄いと「いま私間違ってること言ったのかな...。」と、とっっっっっても不安になるのです。

それと、わからないことがあれば先輩に聞くことも大事なので積極的に聞いてみてくださいね。