· 

寒さを乗り越えて

お久しぶりです!朝の体温が34度代の2年1stのキトリです。
今日はコンクール曲のパー練でした。個人的には今まで4拍子でとっていたのが3拍子になったところがあって、そこのテンポ感がイマイチ掴めず難しかったです・・・。

最近朝練をしている人をよく見ます。私も最近行くことが多いのですが、朝の練習場所は本当に寒いですね。基礎練をしても手が冷たくて思うように弾けません。

でも、朝の練習はとてもいいことだと私は思います。いつも普通の部活で出来なかった部分が復習できたり、いつも大勢で弾いててかすれがちな自分の音が聴けるので新たな発見があるからです。

朝電車でカイロで指先を暖めたり、暖かいお茶を持ってきたりして、これから本格的にやってくる寒さを乗り越えていきましょう!!