· 

いよいよ前日になりました!

お久しぶりです!11thPrimのべいびーです。

今日はとても寒い1日でした。今年の真冬を耐えられるか心配になりました笑



さて、今日は3、4、5年と1年、2年に分かれて合わせをしました。明日がコンペなので本番前日の練習でした。放課後だったので休日よりも短い時間でしたが、緊張感を持って部活をする事ができたでしょうか?



2年の合わせではコンクール曲を全て通してから絶対に失敗してはいけないところや前回のレッスンで変わったところの確認をしました。久しぶりに2年だけで合わせをしたのですが、言われた事をすぐにできるようになって、前よりも良くなったと思います!ですが、1人1人がもっと練習したらできたのではないかと思うところもありました。そして、2年は緊張感が同期だけになると無くなるので、もっと緊張感を持てるように1人1人の努力が必要だと思います。先輩方の演奏にも本番に対する意識や姿勢もまだまだ追いつけないです。



いよいよ明日本番です!1年は初めてホールで発表しますね!まだ、明日、本番前に練習を少しだけする事ができるので、不安なところや変更点を朝練に来て最終確認をし、万全な状態で本番に望みましょう!