· 

睡眠

こんにちは。先週の平均睡眠時間は4時間の9期Grのなべです。


今日から前期生と後期生に分かれて、前期奏、後期奏の練習が始まりました。今年もこの季節がやってきたのだと思うと感慨深いです。10期生の皆さんは練習初日から放課後に残って練習していて「気合いが入っていていいな~」と思いました。僕も負けじと明日から放課後練しようと思います。新型コロナウィルスの影響による臨時休校で例年より練習期間は短いと思うので、その分部活外での練習を頑張りましょう。


最近よく思うことなのですが睡眠って本当に大事なんですよね。暗記系のテストの前日は寝る前に一旦全部さらっと目を通すだけである程度覚えていますし、よく寝た次の日は疲れを感じないのでやっぱり睡眠は大事だなと思いました。皆さんもいっぱい寝て元気に部活に取り組みましょう。