· 

返事

こんにちは。お久しぶりの9期Grのなべです。


今日はコンクール曲の合わせをやりました。一人一人出来ないところや抜けているところが分かったと思うので、土日に家で練習するなどして克服するようにしましょう。


僕が最近思うことなのですが、部活に対する態度があまりにもひどいと思います(特に下級生)。一番ひどいのは返事。8期生の先輩や指揮者の先輩が一生懸命パー練や合わせを仕切ってくださっているのに、それに応えることもなく返事もしない。はっきり言って最低です。詳しいパートや個人名は出しませんが、(自分で言うのもなんですが)返事をしっかりしている僕からしてみればどのパートが返事してないか、誰が返事してないかは分かりますし、他の返事をしっかりしている人も分かっていると思います。言葉がきつくなってしまいましたが、僕の本心なのでしっかりと受け止めて欲しいです。定演まで約1ヶ月です。気を引き締めて練習に臨みましょう。