· 

最後のゲネプロ

こんにちは!8期1stのふるこです!

今日は2回目のゲネプロでした。とはいえ、1回目は演奏しなかったので全て通したのは今日が初めてでしたね。
直前期に演奏の時間を削って長時間ゲネをやるのは、定演をよいものにするためにゲネが大きな意味をもつからです。私は、本番他のことに気をとられることなく演奏に集中できるように、ゲネをこの直前期にやるのだと思っています。今日初めて全て通して、個人個人ちょっとしたものでも予想外のことがあったことと思います。今日それに気づけてよかったと思って、本番演奏に心の99%を向けられるように(1%くらいはマナー面も気をつけて)何度も反省を読み返して、本番をイメージして、4/18を迎えましょう。

演奏面は普段はないミスが起きてしまった部分はありましたが、いつもよりかなりよかった曲もたくさんあったなと思います。特にオープニングとコンクールの音圧がコンマス席から聞いててすごかったです!! あと1週間の練習も毎日本番の気持ちで頑張りましょう!

また、今日お手伝いに来てくださった方々や先生方は本当にありがとうございました!

最近は部活の時間がのびて色々な後輩たちと関われてとても嬉しいです。みんなかわいくて仕方がありません笑。あと1週間しか一緒に部活できないので、たくさんお話しましょう!!