· 

風待ちコンサート前日

こんばんは!Prim11thのべいびーです。

雨の日が多くなってきて少しだけ気分が下がりますね。だからこそ、明るく過ごしていきたいです。


今日は午前はパー練からの合わせ、午後は重奏の練習または風待ちに出ない人はコンクール曲の練習からの風待ちのリハーサルでした。


私はこの間の拷問練から始めてのパー練と合わせでした。パー練だと、同じパートしかいないためズレがわかりやすいので課題が見つかりやすかったです。合わせでは他のパートを聴くので音量調整を個人目標に参加しました。拷問練で先輩からアドバイスを貰ったことで、前よりもパー練や合わせでの聴こえ方が全然違くて驚きました。


午後は風待ち前日の練習で最後の確認ができました。リハーサルでは知ってる人しかいない中で演奏したこともあって本番よりも緊張したのではないかと思いました(笑)演奏は自分の中では完璧にできたわけではないので、本番前の残り少ない時間でできる限り詰めていきたいです。明日は本番なので明るく頑張りたいです!