· 

かまぼこのように

こんにちは、今日お弁当にかまぼこが入っていて嬉しかった3年1stのキトリです。今日はコンクール曲の合わせでした。

 

今日はわりとプライム以下の低音系が中心の合わせでした。呼吸のタイミングで注意点があるので、今日出られなかった人は他の人に聞くなどして確認しておきましょう。また、アルト系は音が弱いといわれたのではっきりとした音を出せるように普段から気にかけておきたいです。

 

ところでかまぼこが好きな人はいますか?私は大好きです。メインにはならないけど、あると嬉しいおかずの一つです。そんなかまぼこはどんな幅で切っても同じ形の面が出てきます。私は、そんなかまぼこのようにどこで切っても拍にあうような演奏がしたいなと思います。難しいところもおざなりにせず、メトロノームなどを使って練習していきたいです。