· 

前々日メッセージ

こんにちは。後二日でコンクールなんですね…分かっているとはいえ実感が持てないです、3年1stのキトリです。今日はコンクール前で最後のパー練とレッスンでした。

 

最後のパー練とレッスンと言うだけあり、みんな集中して練習していました。音もいつも以上にそろっていたように感じました。本番は、今までの練習を発揮できるようにしたいですね。そのためにも、前日はしっかり寝て万全の状態で望みたいですね。

 

(ここから書くことは、本当は前日メッセージで書こうと思ったのですが、読み飛ばされると悲しいなーと思ったので前々日メッセージを書かせてもらいます。5年生に対して言っておきたいことです)

 

今年の5年生は、楽しむときは楽しむけど、真面目にやるときは真面目にやるメリハリがついた先輩方だなーって思ってます。ギターや曲について詳しく教えてくださったり、夏休みの大事な時期に相談事にのってくださったり、落ち込んでいる時に優しくなぐさめてくださったり…。今年はコロナ禍によって練習時間が大幅に短縮されたり、合宿が中止になったり、私含めコンクールを一度も経験したことがない部員が多かったりと大変なことが多い中、頑張って部員を引っ張っていこうという意識が伝わってきました。私も、そんな先輩方を見て自分も頑張ろうと思いましたし、多くの部員が同じことを感じたと思います。

私が伝えたいのは「5年生ありがとうございます。これからもいろいろよろしくお願いします。」ということです。私にとって2年間我慢してようやく出られるコンクール。楽しみにしています。