· 

お久しぶりです!

お久しぶりです!Prim11thのべいびーです!もう寒い日しかないですね。みなさんはカイロを出しましたか?私はまだ出していないのですが、もう少し寒くなってきたら出そうと思っています!寒くて指が動かない日は、指を壊す前にカイロなどで手を温めてから弾くといいですよー


今日は前後期奏をしてから学年奏をしました。


前期奏では、パー練でした。最近は合わせが多かったので久しぶりにパートだけで確認できました。合わせでは言われないところもパートだけで合わせると意外とやばかったりしたので、自分が完璧だと思えるところ以外は自主練したりして課題を潰していきたいです。


学年奏では、学年奏を弾くこと自体が久しぶりだったので前の感覚を掴むところから始めました。テンポを変えたいと話していたところは時間が少ないこともあってできませんでしたが、音量変化を細くつけて曲を仕上げることはできたと思います。次の練習で今日の繰り返しにならないように自主練して、自然にできるようにしたいです。


来週の土曜日には前後期発表会、再来週の月曜日には学年奏発表会があります!期間が短いので、それまでの部活を一回一回大事にしたり、自主練をしてより上手く弾けるように努力したりして、より良い演奏をみんなでつくりましょう!