· 

混乱

こんにちは、この前数学の問題で、解説を読んでも解き方がわからないものがあり30分ぐらい混乱してました…3年1stのキトリです。今日は、オープニング曲と、久しぶりのコンクール曲でした。

 

オープニング曲では、最後の部分のうたい方の調整をしました。私は、トレモロを切るタイミングを間違えて覚えていたので、楽譜をもう一度確認したいです。

コンクール曲では、夏休みの感覚を思い出すことに必死でした。全体的に、みんな弾けていた印象でしたが、雰囲気はもっと統一感を出せると思います。

 

ところで皆さん、今練習している曲を完璧に弾けますか?

私はすでに練習が追いつかず、指と頭が混乱しています。今回の定演で、私はアルトとソプラノとギタロンを弾く予定なのですが、普通に余裕がないです。ギタロンがやっと弾けるようになったと思ったら代わりにアルトが弾けなくなり、ソプラノはずっとほったらかされていて、いざ弾くとなったときに指が自然に動かなくなっている…

これからまた新しい曲の練習もあるので、練習の時間を効率的に使って定演までに間に合わせたいです。