· 

反省

こんにちは。9期Grのなべです。


今日は午前に前後期奏の練習、午後にシートプロを持って定演の流れリハを行いました。後期奏ではツッコミ練やごちゃ混ぜ練を用い、ツッコミ練では各パートの問題点を洗い出し、ごちゃ混ぜ練では周りのパートを聞く意識を高めました。

前後期奏の練習もあと数回しかないので、指揮者や講師の先生に言われたことをすぐ吸収し、演奏に反映できるようにしましょう。


さて、今日の午後は本来ゲネゲネを行う予定でしたが、色々とゴタゴタしてしまい結局明日に延期することになってしまいました。誰のせいということではありませんが、全員が反省し行動を改善していくことが大事だと思います。9期なりに一生懸命にやるので、後輩の皆さんはついてきて欲しいです。お願いします。

ちけそなをしてしまった人、忘れ物をしてしまった人、なぜ部員を前に謝らなければいけないのか考えてみてください。人間は誰でも過ちを犯すのは仕方ないことですが、1回それをやって許されるのは学生までです。しっかりと反省してもう二度とそのようなことをしないでください。