· 

引退式

こんにちは!Prim11thのべいびーです。最近は暑くなったり寒くなったりと気温が不安定で、体調管理が大事になってきましたね。私はさっそく風邪をひいてしまいました。みなさんは体調を崩さないように気をつけてください!


今日は午前は通常の部活、午後は引退式でした。


9thがもう引退してしまったことがとても寂しいです。定演が終わってから9thが引退したことを実感できていなかったのですが、引退式を終えてやっと実感しました。9thの先輩方からの言葉が全部温かくて泣いてしまいそうになりました。高校生になったこともあって、心に響く内容も多く、これから頑張ろうと改めて決意したこともありました。私の中では1年生の頃から、9thの先輩方は全員、優しくてかっこよくてキラキラと輝いていました。引退式の最後までそのままだった先輩の姿に、本当に憧れと尊敬と感謝しかないです。私もそんな姿で引退できるように、自分ができることをやっていきたいです。9thの先輩方、3年間本当にありがとうございました。


36thが締めくくられ、37thが本格的に始動していきます。私にとっては最後の後輩になれる年なので、先輩からたくさん色々なことを吸収し、自分の物にしていきたいです。また、今までは前期生でまだまだ後輩ポジションでいられましたが、これからは、後期生となったので後輩ポジションのままではいられません。憧れている先輩のようにはなれないかもしれませんが、自分らしい先輩の在り方を見つけて、自分なりに頑張っていきたいです!9thの先輩方が縦の繋がりを大切にするようにおっしゃっていたので、昨年度以上に後輩、先輩とも仲良くしたいです😊

みなさんも代が変わったことをきっかけに気を引き締めながらも、今までと変わらず楽しく活動していきましょう!!