· 

後日メッセージ





コンクールお疲れ様でした。
初めての後日メッセージ、ぜひ読んでください!




コンクールお疲れ様でした!最優秀めっちゃ嬉しい!!!今までの夏休みの努力が報われて本当によかったです。コンクールが終わったらすぐテストがあって、文化祭もあるから皆頑張ろう!テスト勉強してない人はテスト勉強頑張ろう!(特大ブーメラン)

(1st 2年 1弦)




お疲れ様ですー!!!!コンクール最優秀賞めっちゃ嬉しい!!!!!!クラギの泣いたランキング上位に入るぐらいはずっと泣いてました笑笑某女子学指揮の先輩にお疲れ様って言って貰えたことが2番目に嬉しかったです笑(1番はやっぱり最優秀賞)
次の日2年生が出席率45%でした!笑なんで5年生より休んでるんだろ謎に聞いてる時も1st2年3人やばかったし
話が変わるけど前日メッセージで書いたアイコンタクトちゃんとできました!!後輩とは出来なかったけど(なかなか難しい)先輩とも後輩ともできて嬉しかった🤍
表彰式終わったあとの手振ったら他の学校が手振り返してくれるイベント楽しかったです笑笑

(2年 にげん)




コンクールおつかれ様でした!
作年は、カットされてしまったところが多くて本番もきんちょうしてて、あまり覚えてないんですが、今回はほとんど弾くとこができて自主練とかも頑張ったので、最優秀賞をとることができて本当にうれしかったです!
来年も最優秀をとれるようもっと頑張っていきたいです!
10期の先輩方と過ごせるのはあと少しですが、楽しんで過ごしたいです!

(1st 2年 3弦)




最優秀賞ってこんなに嬉しいんですね癖になっちゃいました笑、来年も取ってやりましょう!!
お疲れ様でした!!

来年こそは結果発表の前から泣かないことを誓います。
(2年 よんげん)




コンクールおつかれ様でした!
入部して初めて最優秀賞、本当に嬉しかったです。今まで本気で頑張ってきて良かったなと思いました!あの舞台に立つのは2度目でしたが、前よりも緊張せず、安心して、楽しく弾くことが出来ました!
自分の全力が出せたのでよかったです!
10thの先輩方、本当におつかれ様でした。そしてありがとうございました!
10thの先輩方と過ごせる時間は、あと少ししかないですが、全力で楽しんで後悔しないように過ごしたいです!

10thの先輩大好きです!

(2年 1st 6弦)





コンクールお疲れ様でした。

まずひとつ皆さんに謝罪したいことがあります。入場の時ギターぶつけてすみませんでした。思ったよりも椅子の背もたれが高くて手前にあって、、こんなこともあるので来年以降気をつけて下さい。

コンクールみなさんどうでしたか?

僕はほとんど泣かないタイプだったんですけど、直前リハで少しやばくて楽屋でも少しやばくて演奏終わってみんな泣いてないかなと思ってかなり頑張って堪えてたらみんな泣いてて、、

10期の引退まであと235日くらいです。7ヶ月ちょい。前後期、次期とかあるけど、残りの日数目一杯楽しんで最高のウマ、新世界を定演でグリーンホールに響かせましょ!

後輩だけでも、10期だけでもこの最優秀は取れなかったと思います。最高の同期と最高の後輩に恵まれました。ほんとにありがとう。

来年に向けて少しプレッシャーをかけるとすると、今年はここ数年に比べて練習できる時間も多く厳しいなって感じた子も多いかもしれません。でも、一昨年最優秀を逃した悔しさ、そして、今年最優秀を取れた嬉しさを経験した君たちならきっと来年以降も最優秀を取れると思います。常に自分達の技術に自惚れることなくどんどん良くしていってほしいなと思います。

テスト期間で部活ロス?夏休みロス?後輩ロス?になってるので後輩の皆さん昼休みとか見つけてくれたら話しかけてくれると嬉しいです!

p.s.
前日メッセージ、10期に関してほとんど書かなかったけどなんだかんだ最高の同期だなと思いました。1st10期がこの7人でよかった!ありがとう!!ディズニー楽しも!

誤字そのままにしちゃったけどごめんね

なんかそれっぽく文章まとまった気がする

(1st 5年 5弦)




コンクールお疲れ様!最優秀賞をとれて本当に良かったです…!表彰式のとき、私たち1stが泣きすぎてうるさかったと思います、ごめんなさい笑

1stの後輩のみんなへ
ここまでついてきてくれてありがとう!一緒に涙を流してくれてありがとう!みんなたくさん努力してくれて、本当にたくさん成長したと思う。素敵な後輩たちに囲まれて幸せです🥰

同期のみんなへ
ここまで一緒に走りきれて嬉しいです!10期、人数が多くて大変なこともあったけど、みんなで同じ気持ちで目標に向かって頑張れて良かった!!
ぱとりーずのみんな、同じパトリとして色々助けてもらって嬉しかった!ありがとう
1st10thのみんな、7人で欠けることなくコンクール本番出られて本当に良かった、絆も深まったよね笑
これから引退までたくさん思い出作りましょう〜

他校のギター仲間と手を振りあったり、わちゃわちゃ合同合奏をしたり、コロナ前には当たり前だったことが、どれだけ幸せかを感じました。
最高のメンバーで最高の舞台で最高の演奏で最高の賞!最高の夏になりました。ありがとう。みんな大好きです。
このまま定演までつっぱしりましょう!

(縦読みではないです)

(5年 くりぷとん)









 お疲れ様です!!37thのみんなで最優秀賞が取れて本当に嬉しいです。みんなで一体感があって、最高に楽しい12分間でした!!アイコンタクトをしてくれた人はありがとうございました!!これからもよろしくお願いします!!!

(4年 2nd 次期学指揮 わたべ)




2ndパトリです〜!みんなお久しぶり!
コンクール最優秀賞おめでとうございます‼︎🏆✨みんなの頑張りのおかげです、本当にありがとう😭

長いしまとまってないです...
テストやばくて読む気が起きなければ、最後の方の学年で分けてるところだけでも読んでもらえると嬉しいです!


本番、みんなは緊張しましたか?私は適度に緊張感を持てたのでよかったです!マスクを外してるみんなの様子が新鮮でしたね笑 私すこーし面白くなっちゃって緊張ほぐれました笑
(Blu-rayで初めからニヤニヤしてたらどうしよ!笑笑)みんなの表情が見えると、より楽しんで演奏できたなって思います。私はウマのIと新世界のEとNは楽しすぎて、素でめっちゃ笑えました!アイコンタクトしてくれた方々ありがとうございました!これは11期が好きなようにやってくれればいいと思うけど、マスクなしで来年もできるなら、私はなしでやることをおすすめします!そして、なんといっても最後の響き、良かったね...!!未来に繋がっていく感じが音に現れてた...!!演奏し終わったときの満足感は忘れられません。泣きそうでした。退場のときに既に泣いてる10期、ちらほらいたね笑 本番こんなに良い演奏ができて、幸せです。報われた...😭


【11期へ】
最上級生になってから、どの学年にも足りていない部分、良くない部分は必ず出てくると思います。後輩のうちに見えていたことも見えなくなってしまうかもしれません。それでも、今年10期に対して意見してくれたことは自分たちも後輩に思われないように、忘れずにいてもらえるといいかと思います。そうしたら来年の夏はもっともっと良い部活をできると思います!

私は、今年11期や12期以下の後輩で助けてくれる子たちがいたので、その人たちの存在に救われていました。後輩の存在って大きいなと思います。なので、11期の皆さんも今のうちから後輩と仲良くなって信頼関係を築いておくことをおすすめします!そして、同期同パートでまとまることも大事だと思います。私は2ndの同期が常に私を気遣ってくれたり、練習内容考えるのを手伝ってくれたりしたので、負担的にも、気持ち的にも救われていました。ここで信頼関係があると、演奏するのも楽しくなって良いと思います。

余談ですが、夏休みの勉強について。笑 夏休みは、特に幹部やパトリは部活のことしか考えられないかもしれません。5年の夏休みに沢山勉強する計画を立てようと思っている方、多分破綻するので夏休み前後にしっかり勉強する計画にしたほうがいいと思います。私は世界史をめっちゃやる予定を立てていましたが、ほとんど何もできませんでした😢理系の人は4STEPの提出がやばすぎたらしいので夏休み前に進めておくことをおすすめします。

【12期以下のみんなへ】
来年のコンクールに向けて、11期が部活を引っ張っていってくれると思うのですが、そのときにみんなにお願いしたいことがあります。
自分たちにも何かできることないかな、って考えて行動してくれると嬉しいです。(もちろん今年もやってくれる子もいて、助かってました、ありがとう!)
行動の例としては、パートの先輩が困っていないか気遣うとか、自分たちでももっと下の後輩のことを見るとか(先輩に何も言わずにするのはよくないかもしれないから、そういうことは先輩と相談してね)。最上級生でなくてもできることってあると思うから自分から率先してそれを見つけてくれるといいかなと思います!パー練中に沢山意見を言ったり、元気に返事をしたりっていうことをしてくれるだけでも、先輩は救われます。最上級生で自分から後輩に助けて、って言いづらいなって思う人も出てくるかもないから、私から先にお願いしておきました。後輩のみんな、よろしくね!




言いたかったこと、全部書きました。後輩のみんなは、夏休み毎日部活あって大変だったと思うけど、頑張ってくれてありがとうございました。感謝しかないです。

テスト勉強、大変だと思うけど、みんな無理しすぎずに適度に休憩しながら頑張ってください...!!私はこれ書いてるの21日の月曜日でテスト1週間前だけどノー勉です、頑張ります〜😭

(5年 2nd パトリ みの)







なんだかんだ 自分が辛いときは自分の曲が1番
どんな言葉より僕そのものだから。

(10th A.C.タカとカバの畑)




コンクールお疲れさまでした!
この夏は、私が生きてきた中で一番過酷な夏でした。何度も辞めたいって思ったけど、次の日も部活があって、また次の日も部活があって、気づいたらコンクール2週間前とかになってました笑 いつも褒めてくれるからほんとか怪しいけど、同期からパー練が本当に楽しかったって言ってもらえて嬉しかったです。他のアルチェンの子達にもそう思ってもらえてたら嬉しいです。パー練が楽しかったって私に感謝してくれたけど、もちろん私一人じゃパー練は成り立たなくて、もし楽しんでもらえてたならそれはアルチェンみんなのおかげです。きれい事言ってるみたいだけど、みんなの音が無かったら何もアドバイスできないし、返事があるから私も安心して進められました。部活辞めたいなって思ったときもパー練をやっているとあぁ、やっぱりこの時間が好きだなぁって思えたり、アルチェンのみんなが私の支えでした。ありがとう。コンクールでは、悔しかったことも沢山あって、特にソロはもっと上手く弾きたかったです。すごい先だけど、7ヶ月後の定演では、自分が弾きたい音を響かせられるように頑張るので、待っていてください。

普段この時期にメッセージを書くことが無いので、これからのことについて話そうと思います。14期は、同期でまだ話したことがない人がいたらぎこちなくてもいいから話したほうが絶対いいです。困ったときに助け合える関係になってください。13期は、前期奏で12期を支えてあげてください。返事をしたり、音量を上げたり、成長したみんななら12期の力になれると思います。12期は、自分達らしく、たくさん頼りながら頑張ってね。上手くいかないって思うこともあるかもしれないけど、最初から上手くいくことなんてないし、少しずつでもちゃんと進んでるはずだから大丈夫です。11期には、来年のコンクールへのプレッシャーを作っちゃったかもしれないけど、とりあえず今年は後輩を堪能してください。先輩がいる間にたくさん甘えてね。10期は、残りの部活目一杯楽しもうね!

10期A.cem パトリ わかば







コンクールお疲れ様でした!
私は演奏前は緊張しすぎて姿勢の正し方(背中のそらし方)を忘れてできなくなってしまい一人で焦ったほどでした。

入部して4ヶ月ほどなのに大きなコンクールという1つのステージで演奏させて頂けたことは先輩方に感謝しても仕切れないくらいです。本当にありがとうございました。
緊張して友達と身を寄せあいながら自分の学校の名が最後まで呼ばれないことを祈って聞き、「最優秀賞」と呼ばれた時は、しゃくりをあげて喜んでいた先輩方を今でも覚えています。やってきた事が目に見えたので「これが部活なんだ」と初めて理解できた気がします。中等に入学して良かったと胸を張って言える最高の瞬間です。

しかし閉演後の写真撮影が個人的に1番楽しかったです。撮影をお願いしても面倒臭そうにせず喜んで引き受けて下さった先輩方には感慨無量です!金輪際忘れないと思いますし写真は一生の宝物です!

コンクール本当にお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。DVDとBlu-rayが待ち遠しいです。

(prim 1年 いちげん)




こんにちは〜Prim14期のさんげんです。コンクールお疲れ様でした!!今までの練習の成果を出せていて良かったと思います。私は本番の演奏が今までで1番楽しかったです!!まだ色々反省点があると思うので、来年に生かせるようにしましょう。
最優秀賞とれて本当に嬉しかったです!!
指揮者の方々と最高の演奏をして下さった皆さんを日本一に出来て良かったです!!

(prim 1年 さんげん)




コンクールお疲れ様でした!最優秀賞が取れて良かったです。ここまで指導してくださった10期の先輩方ありがとうございます!伊吹先輩、日本一の指揮者おめでとうございます!

去年は金賞で、そのことを知ったとき悲しかったですが、泣いたり寝れなくなったりするほどではありませんでした。そのときは初コンクールだったので最優秀賞がどれほど重要かを肌で感じていなかった、というのもあるでしょうが、やはり部活や曲に対する意欲が低かったのだと思います。コロナで自主練ができなかったので受け身になってることが多かったのだと思います。対して今年は去年より意欲を持って部活に参加できたのだと思います。自主練をしたのもですが、1番は最優秀賞だと分かったときに、得体の知れない何かが奥から込み上げてきたんです。去年は何かが込み上げてきたりしなかったので、これは、曲への想いが強かったからこそだと思います。来年も何かが込み上げてくるくらい、さらには泣けるくらい曲に集中します!

はい、ここまで書きましたが、私は最優秀賞以外にもう1つ感動したことがあります。それは、芝学園の演奏です。自由曲でほとんどの方がお地蔵さん状態でしたが、私達から見て1番前の左の方(と後ろの真ん中の方)だけ動いていたんです。音も、アルトの音ですごく飛んでいた音があって、たぶんその方なのだと思います。他の人はやっていないことを勇気をもってやる、ということに尊敬しました。私は演奏そのものを他と変えるのはアンサンブルでは適してない、と考えるので、練習時などで取り入れていきたいです。もちろん基礎ができてからなのでもう少し後になりますが。

コンクールでは自分達の練習の成果を発揮するだけでなく、他の学校の演奏などから色々なことが学べるので、とても貴重な体験でした。来年も演奏を頑張るとともに、演奏と間接的に関わる色々なことを得ていきたいです。
(前日メッセージより長くて驚いてるところです)

(prim 2年 しゃが)




10期の印刷係のひとです。ちょっと長いかもだけど読んでもらえたら嬉しいです!

私は前日メッセージで、コンクールの舞台に立てるって幸せなことだよねみたいなことを書きました。その後間もなく、諸々の事情でコンクールに出られないことになってしまいました。予感でもあったんですかね。

曲がりなりにもこの夏頑張ってきたのになあ。
最後のコンクールだったのになあ。
誰のせいでもない、どうしようもないことだったのですが、めちゃくちゃ悔しくてぼろぼろに泣きました。んで後輩ちゃんたちや男子学指揮くんからのメッセージでまた泣きました。えへへ。

まあそういうわけで今日(コンクール当日)は家の中で祈ることしかできませんでした。みんながステージで演奏しているであろう時間に録音を聞きながら念を送ってたんですよ。笑 何かの足しになってたらいいな。

最優秀賞とれたって分かったときはもうガチ泣きでした!!(ちなみに後輩ちゃんたちからの報告メッセージでも泣きました笑)本音を言えば一緒に出たかったけれど、私はこの結果だけで十分報われていると思えました。私が出られなくなったことで、たくさん迷惑をかけてしまってごめんなさい。最優秀賞とってくれてありがとう!みんな大好きだよ!(書いてたらまたまた泣けてきました。この2日間泣きすぎだなあ・・・。でもそれくらい懸ける想いがあったということで!青春ですね!仲間に恵まれて私は幸せ者だなあと思います!あ、コンクールのDVD買ってみんなの演奏聞きますね絶対に笑)

いろいろ書きましたが、最優秀賞本当におめでとうございます!疲れはちゃんと取って、体調崩さないようにね!
これからもまたギター部で楽しく頑張っていきましょう!定演では、新世界とウマをみんなで弾けますように!

(prim 5年 みかん🍊)





まじで緊張しすぎて何にも演奏については覚えてません。へへへ。許してください

前日も当日もずっと爪やすってたのにすごい調子悪くてリハでうわあこれ終わったあってめっちゃ焦ってた時に絶対大丈夫です落ち着いてと励ましてくれた後輩と同期ありがとう。爪シール貸してくれた同期もありがとう。たぶんあのまま出てたらほんとにやばい事になってたと思います笑
本番も絶好調という訳ではなかったけどコンディション悪い割には出し切ったよねって思うことにします✌🏻


最優秀賞とれて本当に良かったです。
まだふわふわした気持ちだけど切り替えてテスト勉強頑張りたいと思います。ははは

(prim 5年パトリ もこ)





こんにちは、後日メッセージの提案をさせていただいたものです。皆さんテスト期間中で学年一位を取るのに忙しい中すみません。係の方、採用してくださってありがとうございます。よろしければ最後まで読んでください。
とうとう最後のコンクールが終わりました。結果は最優秀賞。この上なく幸せな結果となりました。結果発表の時は久しぶりに人前で泣きました。昇天するほど嬉しかったです。(死んでません。)でも実はまだ最優秀賞を取ったということは半信半疑です(笑)。「夢じゃないよね」と思って大会のホームページを開いたらちゃんと「最優秀賞 神奈川県立相模原中等教育学校」と書いてありました。良かった。さて、初めて真面目にメッセージを書こうと思います。

同期へ
お疲れ。皆並んでるとき緊張していてガチガチだったけど、演奏はすごい響いててかっこよかった。後期のみもソロも全部上手かった。正直演奏中のこと何も覚えてないけど、だれもアイコンタクトしてくれなかったことは覚えてるよ(圧)。でも、背中を見ていて気迫と熱量を全員から感じた。嬉しかった。皆の気持ちが一つになってた。とても楽しかった。新世界とウマを選んで良かったよ。コンクールにもう出られないの寂しいよ。部活最後の夏が終わって、引退が徐々に近づいてきています。定期演奏会も皆で頑張ろう!!!!!!!!!!!

コンギタへ
ありがとう。ついてきてくれて。これからもいろいろ振り回すけど、定演まで振り落とされないでね。定演はみんなで一緒に出られるといいな。それからコンギタ37th(というか私)は基本的に放任主義なのでジャンジャン自分たちで自主練をして上手になってください!定期演奏会では世界一を目指しましょう!!!!!!!!!!

引退した先輩方へ
いろいろお世話になりました。(積み込み手伝っていただきありがとうございました・ω・`)コソッ)差し入れありがとうございます。ありがたく頂戴します。まだまだ引退しないのでいつでも差し入れ待ってます!!!!!!!!!!!

保護者の皆さま
たくさんのお手伝いとサポートありがとうございました。皆さんのおかげで万全の態勢でコンクールに挑めました。これからも中等クラシックギター部の応援をよろしくお願いします。

後輩へ
来年のコンクールは今年より全然難しいと思うけど頑張ってください。10thがいるうちにたくさん話を聞いておくといいと思いますよ。今のうちが将来楽になるチャンスですよ(知らんけど)。

最後に
結局コンクールまでに合宿に一度も行けなかったので今年度中にやりたいなあ。幹部お願い。いつも仕事増やしてごめんね。悪いとは思ってないけど、申し訳ない気持ちは少しだけあるんだ(笑)。
定期演奏会はみんなそろって出ましょう!
あと、テストがんばれ。

(10thCGパトリ てんとうむし)











みなさん、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
本当に濃かった一日でした。

まず、ひとつ謝ることがあります。新世界のソロで私がミスをしてしまいました。本当にごめんなさい。定演までにさらに練習します。

コンクール当日の話をします。
長くなります。こういう事やると長くなっちゃうんです。ごめんなさい!

課題曲の指揮者は入場の時にみんなの準備が終わった頃にステージにあがります。ステージに行くまでのみんなを全員見送ることが出来ます。
舞台へ入場していくみんなの姿は本当に頼もしかった。そして先生に力を貰って背中を押してもらって入場しました。
舞台裏に行って最初の方はすごく緊張していましたが、胸を張って入場出来ました。
本当に多くの人から力を貰ったんだなと改めて思いました。

そして本番、最初の礼をする時、演奏が終わって立つ時に、思いっきり顔を上げて見た景色は一生忘れないでしょう。
ウマ、みんな楽しそうに弾いてくれましたね。Oはすごく綺麗で感動しました。
新世界の最後の方から本当に泣きそうでした。最後のコンクールだから寂しいという訳ではなく、今までの苦労とか、楽しかったこととかが全部込み上げてのことだと思います。
私は自分たちの演奏に感動し、自分の演奏にその気持ちを全て出すことができたと思います。
自分達が感動できる演奏、熱い演奏、というのは言葉ではたくさん言われてきたし、言ってきました。でも部活人生のなかでそんな瞬間はなかなか訪れません。
今回が最高学年ということもあったと思いますが、コンクールでの演奏で、これが本当に魂の籠った演奏だったんだなと思いました。
他校の色んな演奏を聞いて、ここ凄いなとか学ぶべき点は沢山あったと思いますが、もちろん演奏も中等がよく出来たって言えます。
でも、何よりも胸を張って言えるのは、
1番気持ちの籠った、熱い演奏だったということです。なんか、こういう言葉を言うと安っぽいかなーとか思っちゃうんだけど、本当に熱い演奏だったと思います。

コンクール前日は今まで出来ていたことが急に出来なくなった感触で、本当に焦ったし、悔し涙でしたが、本番は感動の涙でいっぱいでした。
コンクールリハ、そして本番ですごい演奏を見せてくれたみんなに感謝です。

本番前に手紙をくれた子、
演奏前に頑張りましょうって言ってくれた子、
目を見て頷いてくれた子、
演奏中、いい表情で弾いてくれた子、
表彰式前に、大丈夫ですって力強く声掛けてくれた子、などなど…
本当にありがとう。

表彰式の時、中等だけじゃないけど代表者が舞台に上がった時に拍手を貰えて嬉しかった。
表彰式の後に人手がいるって言いに戻った時、拍手で迎えてくれた事、
10期男子2,3人でいいって言ってるのにみんなしてついてきた方々の姿…
全部忘れません。

私達は日本一のギターアンサンブルの団体です。
この自信は忘れず、大切に持っていてください。そして、驕り高ぶることなく、演奏者として謙虚に、これからも部活に取り組みましょう。まだまだ演奏でも改善することは沢山あります。マナー面も部活の雰囲気も同じです。
定期演奏会では、コンクールの演奏下手じゃね!?って笑って言えるくらい上達しよう。
私の最終目標は定演で自分たちの集大成を見せることです!

テストが終わって、部活が始まりみんなに会える日を楽しみにしています!

エリザベス 5年 Bass 学生指揮者








まず、みなさんお疲れ様でした〜
私は緊張しやすいタイプの人で、前日の夜とか当日の朝とかはめちゃくちゃ緊張していました。でも集合してみんなと会ったら落ち着いてきて、本番は今までにないくらい楽しんで演奏できました!みんなの笑顔を見ながら弾くのって本当に楽しいですね。最高です。
これからの8ヶ月は、もう大会はありません。残る大きなイベントはは4月の定期演奏会です。どんどん曲数も増えていきますが、これからもみんなで楽しみながら頑張っていきましょう!!
あと、教室について思っていることがある人がいれば、ぜひ伝えに来てください!待ってます〜

5年 副部長 あいしゃん








とりあえず、お疲れ様でした!
本番演奏が終わるまでは、今でもこんなに緊張してるのに結果発表のときとか死んじゃうかもとか思ってましたが、演奏終わって客席に戻ったら一周回って緊張しなくなってました。自分自身、今までに立った舞台の中で最高のものにできた自信があったし、結果がどうなってもそれでいいかなとすら思えました(流石に言い過ぎかも)。
とにかくみんなで最優秀取れて良かった!
10期だけじゃなくて、全員で努力を重ねたからこその結果です。思うこともいろいろあったと思うけど、最後までついてきてくれて本当にありがとうございました!!
引退みたいになっちゃったけど、定演までまだまだよろしくお願いします🙇

(5年 部長 さんずい)
 







最優秀賞おめでとう!!

みんなでいい演奏ができて、結果も出て、もう何も言うことないね!
コンクールに向けて培ってきた技術で、定期演奏会までの8ヶ月、たくさん楽しい曲弾こうね。今までついてきてくれてありがとう!!

(たこ焼きマニア)