· 

後期奏もスタート!

お久しぶりです!Prim11thのべいびーです。
最近は雨の日が多いですね〜私はこの間約70mのために傘を買いました(笑)今の時期は折りたたみ傘は必須ですね!雨だけでなく、気温の変化も大きく、台風もよく来ているので、体調にも事故にも気をつけましょう!

今日は前後期奏でした。
後期はBass系は合わせ、Alto系は始めはパー練、後半はBass系に合流して全員で合わせをしました。

合わせは2曲のうちクラシックの方を合わせました。まだ指揮を振らずに叩いて合わせていますが、ズレやすく、テンポがあまり安定しない所があり、同じ音を連打しているところがパートごとに表現が違ったり、まだまだ音量変化もしっかりとはついていなかったりと課題が多くありました。ですが、始まったばかりでまだ時間はあるので、言われたことはちゃんと吸収しつつ、良い演奏ができるように完成度を高めていきたいです。

私は後期奏は初めてなのですが、後期のみということもあり進むペースが想像以上に速く、ついて行くのに精一杯なところが多くありますが、2曲ともとても良い曲なので早く弾けるようになって、表現がしっかりとつけられた演奏ができるように頑張りたいと思います。