· 

忙しくも楽しい年末

こんにちは、最近寝る時間が遅く、明日サンタさんが来るか不安な4年1stのキトリです。今日は、次期奏と学年奏に分かれての練習でした。

 

次期奏では、パー練をしました。1stは、譜読みが終わってほっとました。私は、手を叩きながら楽譜を追うのが難しく、テンポを乱してしまうことが多かったので、自然に叩けるようになれたらいいなあと思いました。年明けにはレッスンが控えているので、それまでには余裕を持って楽譜を追えるようにしたいです。

 

みなさんは、年末をどう過ごしますか?年末は、次期奏が始まって忙しい時期ですが、一方でクリスマスやお正月などの楽しい行事がある時期でもあります。私は、クリスマスソングやベートーベンの第九を聴くのが好きで、毎年楽しい気分になります。忙しい中でも、こういった楽しいことを大切にしたいです。